GABANのCM

gyoumuyou2007-07-04

チャリパクラジオ第4回目公開しました。

http://www.voiceblog.jp/chari-paku/

落合記念館ゲームのお話をしようと思っていたのですが、まったくせずに終了しました。個人のポッドキャストでやるかもしれません。しばしおまちを。

このごろ入力が少なくてモノがしっかり考えられないので、そういう機会を無理やりにでも増やしていかねばならないですね。

ポテトチップスのGABANのCM。
女性1人、センターの女の人が両手にGABANをもって踊る。
♪GABAN,GABAN〜
この歌にあわせて両手のGABANを前に出すのだが、その女の人、やたらと控えめにGABANを差し出す。

もっと商品を押し出せよと最初イライラくるのだが、どうやらあのすまし顔、単なるおしゃれさん動きをするためだけにあの動きをしてるとは思えなくなってきた。

所詮、ポテトチップスなのである。それを持って踊ってるのである。手にはマラカスではなくポテトチップス。もうその地点であのすまし顔のかっこよさは消失し、ただ、古臭いステップが表面化してくる。
ダサいわけではない。スマートである。しかし、スマートさは同様に何かっこつけてるんだとぶつくさ言う文系天邪鬼の格好の餌食になる。しかし、彼らがその餌食にするには何かが足りない。
なんせポテトチップスを持って踊ってるのである。
CM収録現場を見たい。