せきしろpresents 第2回・落合記念館ゲーム最強決定戦〜夏が待てなくて@新宿ロフトプラスワン

gyoumuyou2007-07-01


今回も参加させていただきました。落合記念館ゲーム

そうそうたるメンバーでしたね。

写真見てくださいよ。メインMCの山里さんに第一回からのメンバーからネゴさん、ハリセンボンはるかさん。RGさんに、パワーアップした召還ルールで辻元清美小倉智昭アムロの御三方。(キャベツ確認中・しまぞうさんシューレスジョーさん、若井おさむさん)そして、ロンブーの亮さんまで!この落合記念館ゲーム、お化けイベントと化していきそうです。
今回のお客さんの入り、第一回の倍くらいといったら大げさでしょうか。大盛況でした。
せきしろさんと伊部さんと山里さんにて週3〜4で行われる中野のかっぱちゃんナイトがこの奇跡を生んでいるんですね。かっこいいんですよね。
何気ない雑談からはじまって、「あ、これイベントになるんじゃない」っていって実際動いてそれを成立させていく。このパワーは底知れないです。かっこいい。

山里さんは毎回僕ら素人にやさしく気遣って下さると同時に、ネタに関して厳しくも愛のあるコメントをしてくださるのでそれを受けられるのは至福の瞬間です。ありがとうございます。

今回ゲームを実際やったり、楽屋で映像でみていて細かいところを詰めるともっとよくなりそうなんで次回はよりパワーアップしますね。
とにかく今回召喚システムはよかったですね。声を出さないで笑わせるゲームで、召喚のときだけ逆に声を使って笑わせる。
辻元清美が「シドヴィシャス」とかアムロが「野々村真」って単語を発してるのがたまらない。


山里さんのブログでも触れられていますが、打ち上げの際のシューレス小倉とRGデーブスペクターのとくダネ!掛け合いにハズレくじ無し!すべて一等でした。ただ、ナンパに失敗して打ち上げに潜り込んで、ネゴさんや亮さんに不満をたらたらいいながらビールをがぶがぶ飲むザ・パンチのパンチ浜崎が唯一ハズレでした。

いやあ、すごくいい現場に僕は居合わせているんだなと帰るみちすがら家に帰ってからもずっと考えてます。みんないい顔してました。あぁ、写真いい顔でしょう。はい。