鉄割アルバトロスケット@根津会館

gyoumuyou2006-12-11


鉄割アルバトロスケット@根津・宮永会館

この団体も初見。ガーディアンガーデン演劇フェスティバルに選ばれた時に載っていた記事を見て、いつか観てみたいと思っていた。
これが2000年の記事。どれだけ見過ごしてきたんだろう。


3ヶ月に一回くらい無性にアイスモナカが食べたくなる。
そして、モナ王の一番おいしい瞬間というのは一口目である。
で、半分くらい食べた頃には大抵飽きている。
ただ、これを冷凍庫にいれるのは少し気が引ける。だから、惰性で食べてしまう。

鉄割のコントは無駄は省く。飽食の時代である。冷凍庫に入れる手間が惜しければ捨てればいい。常においしい瞬間を追い求めている。

鉄割の連続不法投棄ともいえるコントの終わり方にも鉄割の手法ゆえみられる美しさがある。

今回は中入りありの2時間で36本のコント集。
次は、1時間の20本コント集でお目にかかりたい。