フキコシミレズ

gyoumuyou2006-11-29

今日は実験がなかったのでふらふらしていたら、手帳にフキコシという文字。

吹越満のソロアクトが今日までということで。
もともと普通に前売りチケット買っていこうと思っていたが、何かと立て込んでいたしお金がなかったので買わずにいた。

当日券は高いけど、せっかくの機会だろうからいってみようということで原宿クエストホールへ。
18:40、クエストホールに到着。
看板が出ていない。嫌な予感。

ロビーの自販でジュース買っている人に話を聞く。
吹越満ソロアクトってこのホールですよね?」
「もう終わったよ。」
「えっ、あ、はい。そうですか」
「つぎやるのは2〜3年後だね。せっかくだから楽屋よって行けば?」
「あ、いやけっこうです。」

楽日の公演は14時の回のみでした。
すぐにポツドールを観に新宿にむかいました。

その道すがら、すこし考えました。
よく考えたら、あのひと吹越満だったんじゃないかなと。
いや、たぶんそんなことはないと思います。
でも、思い出せば思い出すほどそんな気がしてきます。