谷村新司

@ヒューマンをみたら谷村新司がでていた。

中国かどこかで音楽の先生になるために芸能界を一時期やめた新司。

@ヒューマン。メガネがフィーチャーされていて、「メガネ男子とかはやってますもんね」とかなんとかみんなで談笑。

そこで新司がひとこと
谷村「メガネをかけると知的に見えますものね。あっ、知的ってインテリジェンスのことですよ。やはり、知的に見えるということはね・・・」

知的って、インテリジェンスのことですよ。
って新司は言ってる。

普通そっちしか考えない。
念押しを押した新司。

パソコンで「ちてき」とうっても「知的」か「智的」か。
双方どちらもインテリジェンス。


嫌な予感がしてきた。


六本木のキャバクラへ化したNHK

谷村のお得意の痴的ジョークがこだまする。