囚人裏話

囚人大喜利〜恩赦〜は無事終了しました。アンケートをじっくり見させていただいております。

ライブに来れなかった方に今回のライブを説明すると、囚人6名(どきどき佐藤さん、脳みそ夫さん、カノン・田丸君、ちはるちゃん、簿記原理・少年、浜口浜村・浜口さん)+新入り(しげる)が恩赦をもらうために必死に大喜利、もしくは、労働(折り紙)を行って、自らに処された懲役300年を減らしていき、制限時間内に塀の外に出るというのがライブの趣旨です。

みなさんは、こんな罪状で牢屋に入れられてました。


脳みそ夫    ・・・大喜利傍若無人
簿記原理・少年 ・・・年齢性別詐称罪
カノン・田丸  ・・・動物園不当斡旋罪
ちはるちゃん  ・・・大御所になると呼び名困惑罪
浜口浜村・浜口 ・・・感情起伏読解不能
どきどき佐藤満春・・・地味罪

いろんな人がMCをやったり、大喜利せずに折り紙や紙切りしたり、ちらかった舞台上をさらに散らかしたり、序盤中盤、落ちついて回答が見たかった方にとっては少しあわただしかったでしょうか。すみません。最後はみんなでしっかり大喜利しました。

カノン田丸君の安定感ある回答、ちはるちゃんのエグい紙きり、少年のラフな出で立ちとさらさらとした回答、浜口さんの悪意のない暴走、しげるの中身のないうるささ、脳みそ夫さんの9割の名答と1割の不謹慎、そしてなにより佐藤さんがしっかりカリスマ囚人としてまとめてくださったことで無事皆さん牢屋から出ることできました。

9月9日にたぶん大喜利をやることになります。また詳細上がり次第ここでアップします。
打ち上げで10月の話をする。大喜利ではなくトークイベントを画策中です。いろいろおもしろくなりそうです。

今後ともイベントなど皆さんよろしくお願いします。