ヨーロッパ企画SSMF

gyoumuyou2009-02-08


土曜日はヨーロッパ企画Presents第5回ショートショートムービーフェスティバル一般応募作品予選会にお邪魔しました!
一般応募から選ばれし12作品の中の1作品として、僕らの撮った映像を流していただきました。ありがとうございました。

12作品中2作品が本戦にすすめるのですが、残念ながらだめでした。
もっともっと何かできるはずです。その何かを越えていかないのは表現に対する怠惰なのかもしれません。悔しいです。もっと自分を精神的にも肉体的にもマネージメントしていくべきだと感じました。あと、一緒にやっていたしげる君無しにはこの作品は生まれませんでした。
しげる君、ありがとう。

打ち上げに参加させていただき、一般応募作品の監督はじめ、ヨーロッパ企画の皆さんといろいろお話させていただきました。皆さんとてもあたたかく、非常に幸せでした。でも、一つ謝らなければならないのは、ヨーロッパ企画の諏訪さんとお話した時に、スパイクジョーンズを知ってるふりをし続けてしまったことです。諏訪さん、すみません。追い詰められても、なお、知ってるふりをしてしまいました。すみません。でも、マルコビッチの穴とかアダプテーションの人だったので一応知ってました。でも、知らないみたいなもんです。すみません。


とにかく、本当に参加できてよかったです!よし、また、なんか考えよう。