M-1

M-1は結局オンタイムで見ました。そのまえにワンセグで敗者復活戦を見ました。1分ネタに毒された体だったので、久しぶりに4分間の漫才を見ていろいろ新鮮な感じがしました。体が4分間を待てないという状況にまでなってるのではないかと危惧していたのですが全然大丈夫でした。

敗者復活。まだ1/3も見てないですが、流れ星の横スクロールとギャロップのつっこみ、マシンガンズの後半は膜の厚さは違えど一枚を破った感じはしました。

本戦。はじめて、人と一緒に見るという状況でM-1をみました。全体的に、ネタの構造ばらしとマイナーな芸能人をだしたことによって世界観が縮まり損をしてる印象がありました。もう一家でゆっくりみてから考えたいのですが、僕の中ではダイアンが気になりました。U字工事はあのネタで勝負したことは今のU字工事にとって正解で、そしてあのネタがなんかよくわからないけど関東以外の人も面白く感じるようになったらずば抜ける気がします。
西田さんの「おもてたんと違う」とザ・パンチのときのリーダーの困り具合と上戸彩の素直すぎる状況説明の合いの手がよかったです。
ザ・パンチが昨日いいともに出ていたのですが、まだ変な感じでした。うまい具合にいじってもらってほしいですね。

あともう、本当に、オードリーが敗者復活であがってきて決勝まで行ったことはもう今でも鳥肌が止まりません。昨日、なんか知らんけど振り返って泣きそうになりました。若林さんはじめ、色々とみなさんに恩返ししていきたいです。

また時間があれば追記します。