モザイク

「大丈夫、もしそうなったらお前の顔にモザイク入れるから。」

この言葉を発する奴に面白い奴はいない。もう断言する。いない。
バイト先に行く道すがら、6,7人の大学生グループ(錦糸町レベル)の一人が満足げに言っていたが、あいつ絶対つまらない。
高校時代、そこそこ面白い奴だと思われていたかもしれないけど、絶対アイツつまらない。モザイクは発する言葉じゃない。
しかも、大抵そういう奴に限って、いい返しをしてやったみたいな、言った後の満足そうな顔をしている。それか半笑い。あ〜あ、もう、おしゃれネクタイだよ、まったく。

27時間テレビ、少ししか見られなかったけど、かなりよかったんだろうなという感じがしました。失敗した。