どきどきキャンプ

gyoumuyou2008-01-28


どきどきキャンプ第六回単独公演「木星帰り」@恵比寿エコー劇場

どのコントも部分部分シングルカットされていくのだろうと思わせるコントばかり。単独ゆえに試行錯誤もすべて詰め込んでいるという感じがしました。また、テレビサイズになれてしまってるせいで、今回の舞台は0.8倍速で流れている感じがしました。

佐藤。お笑いのある一方向のおおきなベクトルとは少し違う感覚。間合いが半周回ってる感じがして、なんだか希少である。M−1とか僕がテレビで観た佐藤ではなかった。単独ライブだといつもあんな感じなのでしょうか?この感覚を持ちつつもシングルカットしたテレビで見られるどきどきキャンプも両方いい配分で提示していただくとファンとしては非常にうれしいです。

その会場でたまたま出会い、先日のネタに関してお話をいただき、演者とハガキ、プロとアマ、立場と責任と他人と論理など、面白さの前の段階に関して考えました。ありがとうございます。

敬称略です。