社会科見学

gyoumuyou2008-01-23


今日は朝、爪を切ったことを後悔するくらいに寒いです。駅から10分くらい自転車で走ったところに学校があるのですが、今日に限って手袋がありません。しかも片方だけ。

片方はめて、片方ポケットに突っ込んで走れると思ったら、外はみぞれ。深爪したところがさらに痛いです。大阪のおばちゃんが自転車に付けてるアレが欲しくてたまりませんでした。コンビニで軍手でもいいから売ってくれ。

昨日は、先輩の依頼で新年会の余興にいってきました。社会科見学です。場所が場所だけに非常に難しかったのですが、向こうの上の人がきてから雰囲気は一変。しゃべるしゃべる。さすが出来る人は違いますね。完全にこちらがお客さんと化してしまいました。その他にも、知らない人が来たときのうまく立ち回ってくださる方や暖かくは迎えてくれてるけれどもギラギラしてる方など、どれも大人な感じがしました。

帰りはタクシーで帰るなどいろいろ貴重な体験でした。