落合記念館ゲーム3@新宿ロフトプラスワン


いやぁ、ずっと笑いっぱなしでした。ルールの飲み込みの速さと記念館ゲームの面白さを即座に見いだし自分のフィールドで調理していくゲストのバッファロー吾郎さんはさすがでした。過去二回のイベントに比べて試合展開のテンポもよく試合運びは理想的だった気がします。
前回は、呼べばハズレ無しの召喚カードでしたが、デスペラード武井さんによる城東のテルによって小波乱を含み、ゲーム性も増してました。それにしても袖にいるせきしろさんの笑い声がよく聞こえました。好きなんですねぇ。みなきゃ、ビー・バッブ。

ロンブーの亮さんもよかったですね。ゲームを楽しみながらカードを選んでいる真剣なまなざしはかっこよかったです。
伊部さん、せきしろさんのプレイも見れて、山里さんの「ハードルくぐったー」を今回も聞けてよかったです。

サプライズゲストのしずちゃん。画面いっぱいに手入れした綺麗な手が映っておりました。手をドアップにとるって場面、あんまりないんでね。しかも女の人の手。そういう新鮮さもありましたね。

山里さん4時間半しゃべりっぱなしなんですね。失速することなく走りきったあの人の脳はすごいシナプス

大変楽しませていただきました。ああいうゲーム作れたらなぁ。

次回も楽しみにしております!