渋谷公園通り劇場同窓会

渋谷公園通り劇場は僕が中学生のときに、渋谷におびえながらも少ないお小遣いを切り崩していった初めての劇場です。

今ルミネって3500円とか4000円とかしますが、当時130Rさん司会のイベントは800円とか、2000円超えたら結構高いイベント、そんな感じでした。やはり、吉本の劇場ということで相当安かった覚えがあります。僕が見ていたのは渋谷新人計画ビッグバンという17時くらいから1時間のイベントで、チケットも300円とかでした。300円って、交通費のほうがかかる感じですね。そのあと18時半からバンダリズムという2ランク上のカラテカとかガレッジとかがでて、千原兄弟がMCをするライブで500円でした。これは帰りが遅くなるから泣く泣くあきらめた思い出があります。
今の中学生だったらそんなことも考えなかったのかもしれませんが、当時は怖かったんです、渋谷が。

ライブはいい具合でぐだぐだで、同窓会雰囲気はでてました。20時開演ということで1Hイベントだということは大体予想はついていましたが、もっとぐだぐだ話して2時間、3時間、よくわからなかったけど面白かったなぁくらいの感じがよかったなぁとは思います。ただ、井上マーさんとかがこのライブ、これでいいのって顔をちょくちょくしていたので、これでいいんだからもっと気にせず遊んで欲しいと思いながら見てました。まぁ、ここが芸人としては難しいところだとは思います。真面目なんですね。

次回もしあるならロフトとかでお酒を飲んで、こちらも酒を飲みながら和気藹々しながら見れたらうれしいですね。
こういう試みがあって次につながっていけばすごく観ている側としてはうれしいです。次回も是非あったら観にいきたいです。


明日は落合記念館ゲームですね。じっくり見まーす。

落合記念館ゲーム3〜ファイナル」


【出演】
山里亮太(南海キャンディーズ)

竹若元博(バッファロー吾郎

ネゴシックス

伊部譲二
せきしろ

X2
……and more


12月22日(土)
新宿ロフトプラスワン
open24:30 / start25:00