バスローブ実用芸能人

gyoumuyou2007-07-26


堂本光一は、休日、家ではバスローブを着ているそうです。あぁなんとなく似合いますね。光一くんはやっぱり若年ヒガシですからね、違和感ないですよ。

で、考えたんです。
バスローブを本当に家で着ていそうな芸能人って誰なのか。イメージではなく、実用的に。
で、僕が考えるにはグッチ裕三なんですよね。こいつ着てそうですよね。だらしない腹をつつむ柔らかな白の綿。似合うとかじゃなく実用で。もう、若い頃からの憧れで20代後半くらいから着始めてもう10年以上。板についたきた感じ。

夕方、玄関のチャイムが鳴ってバスローブのままグッチが出て宅配便に印を押して扉を閉める。宅配のお兄さんが階段をおりながら百発百中舌打ちしてるのが想像できます。