R-1ぐらんぷり2007

R-1。去年は王者が決まるという緊張感なかったなぁと思い、今年は生だからその緊張感が生まれるだろうと思っていたら去年よりダウン。

生だからいいとか悪いとかじゃないんだなと実感。やはり時間帯かなとも思う。夕方からテレビの前で変な緊張感などもてない。

だからといって深夜にやって、若者だけの注目を浴びるのももったいないし。むずかしいですね。来年はどうなってるか。まぁ今年と同じ形態をとるでしょう。

やっぱりキャプテン☆ボンバーは必要だったんだなと思いました。全体的に硬かったのがかわいそうでした。場は怖い。
たぶん、去年の人たちが出たら絶対優勝してただろうみたいなことがいろんなところで散々書かれると思いますが、場は怖い。その一言に尽きます。

こんなにR-1でたいへんだったら、コントを含めたお笑いの大会なんてできないだろうなと再実感。小道具の間合い云々、縛りをつけた地点で表現が出来なくなってしまうコンビもいるだろうし。