下町の風景

今日は酉の市の売り子のバイトをしてきました。
祭りっていうのはいいもんで、いろんな人がいます。


・Bettyちゃんのトレーナーを着た女性を3人発見。
・背中にFreedomというかかれたスウェットを来た男性。
・ウルフアニメの刺繍がされたベストを着たこわもての男性。


どの町にも必ずいるんですね、この類の人間は。


化粧の濃い、明らかに金銭でつながった女性とともに、少し太めの男性は白いスーツ上下でびしっと決めて、闊歩していました。
こわいなぁとおもいながら、その人の足元をみると大抵スニーカーです。
ここで下町を感じます。


こんなお祭り。偶然おしゃれにも遭遇します。
紺のジャンパーに紺のスラックス、足元には紫色のALLSTARのスニーカー。
色があってるんだよ。
スラックスとスニーカーの組み合わせはありえないのに、色が合ってるから余計にはえる。


絶対ABCマートでやすかったから買っただけだ。
でも、すごくシンクロしてる。写真集作りたい。