Qさま!!

Qさま!!、ゴールデン困る。

テレ朝の23時枠のバラエティは何がいいかってCMでの引っ張りが少ないからいい。番組始まってすぐに大量のCMを流してしまいCMを散らしてないので見やすい。

飛び込みそうで飛び込まない映像を30分もテレビをつけてる自分はバカだ。しかも矢作が飛び込んだかと思った瞬間にCM。もういいだろ。飛び込めよ。でもみてる。俺が悪いのか。

僕が小さいころは、いまみたいなくだらない引っ張りがなかった気がする。このやり方を作った人(7,8年前くらい)は、盲点を突いていて賢いとは思うがこれがこんなに乱用され、弊害をもたらすとは思わなかっただろう。というより、そんなあとのことなんて考えなかったのだろう。

それにしても、おぎやはぎの矢作さんは仕事がよくできる人だ。もちろん小木さんも。こういう人達は残る人だ。賢いな。