笑っていいとも

笑っていいとも。みなさん、どの曜日が一番好きでしょうか。そして一番つまらないのはどの曜日でしょうか。

今日は木曜日のいいともについて話をします。

大御所をうまく操れる人はいないのでしょうか。

この曜日、まず、三船さんを筆頭にクイズに必死に答えすぎです。あと、おすぎとつるべを一緒にしちゃいけません。そして、もうおすぎかピーコかどっちかは卒業でもいいんじゃないかと思ってしまいます。十分任務は果たした気がします。

つるべ師匠は昔のさんまさんがレギュラーだったときみたいにトークコーナーをつくってそこに出演したほうがいいんじゃないかなと思います。普通にタモさんと話をしてるの聞いてるほうがおもしろい気がする。

この曜日のキーは芸人です。今はココリコ・青木さやかですが、場に呑まれてるときが多々あります。つるべ師匠がいるからでしょうか。おすぎやつるべが会場と一体化していない状況で1人はしゃいでるときに一刀両断できる人を置くべきだと思います。そしてその役目が青木さやかだと思うのですが、おとなしいです。
さまぁ〜ずのときは結構奮闘していた気がします。北陽は当然飲まれてました。
じゃ、どんな芸人をおけばいいか。オセロ松島かなと思います。それか極楽とんぼですね。極楽がいいともやってたときはすごくいいきりかえしをしていた気がします。だらだら流れる空間・内輪間を一気に開放してくれる人がほしいと感じてしまいます。これは僕だけなんでしょうか?

おすピーは昔、本ビニエンスという深夜にやってた本を紹介する番組がいちばんおもしろかった。あれをもういっかいやってください。