好きなタレント

漫画喫茶・整体等で店員の自己紹介スペースに氏名・顔写真のほかに、客との距離を身近にするためかいくつかの質問が書かれていることがある。
その質問の中にたいてい『好きな芸能人』の欄がある。
これがけっこうくせものである。その欄に誰を書いたかでなんかその人の見る目が変わってしまう自分がいる。

29歳女性・チャン・ドンゴン

アウトである。なんだか必死な気がする。基本韓流スターをここに書くのはアウトである。

31歳女性・福山雅治

これはぎりぎりセーフである。これは、この質問に対してそこまで深くは考えてなくぱっと書いたと推測できる余地がある。チャン・ドンゴンと書いた女は絶対チャン・ドンゴンが好きだ。そんな必死さを店のどうでもいい自己紹介コーナーで提示しなくていいのではないか。怖さを感じる。


あくまで、これは20代後半から30代前半の女性が書いた好きな芸能人として考えてほしい。20代前半とかは成宮君とかNEWSの山下君とかかいてもかわいいもんである。いいんです。でも20代後半の成宮回答・山下回答はなんかこわいんです。

34歳女性・アンジャッシュ渡部。

これもアウトです。テレビにかじりついてる感じと『アンジャッシュ』とコンビで書かない本気度合。同様にスピードワゴンもアウトです。

27歳・長渕剛

これもアウトです。たぶんすきなんでしょう。生き様とか。でもここで書くなよそんなこととおもってしまう。氷室京介とかもアウトです。ご両人ともすごいんですけど、好きな芸能人・長渕剛と書かれた店員はちょっとなんかこっちとしては引いてしまいます。そんな定員に整体とかあんまり受けたくありません。



じゃあ、だれがいいのか。
佐藤隆太なんではないかと僕は思います。すごく無難です。
岡田義徳とかでもいいんじゃないでしょうか。

20代後半から女性は大変になっていくんだなと思います。